遠野パドロン

遠野パドロンという野菜を食品売り場で発見


名前といい、見た目といいなんて可愛いんでしょう

どんな味か、辛いのか苦いのかもわからずに衝動的に購入

家に帰って調べたところ、スペインではパドロンをあっさり素揚げでメジャーなタパス料理らしい。



二個だとバランスわるいかな?


三個で記念撮影

素揚げして塩をふりかけます


昼間なのでオールフリービールと。遠野パドロンは想像と違う味わい!辛くなく、不思議なとろみがあり美味しかった。想像よりクセがない感じ。ビールに合いますね(^^)

グリーンでパドロンのような野菜を見ると、心ときめきます。

at 00:00, Yuka Sasaki, 日常

comments(0), -, -

ぼたんこしょう

近所のスーパーで "ぼたんこしょう" という野菜を発見。

衝動買いをしてしまいました。

 

野菜の衝動買いは初めてです。いや2回目くらいかな?以前"おかわかめ"というネーミングと姿にひかれた事もありました。

 

ピーマンのようでピーマンでない素敵な形はなんだこれ。・・なぜか愛情がわいてきます。

 

切ってみたらこんな感じ。キャー。

 

 

 

鶏肉や野菜、舞茸などど炒めていただきました。少し辛いけどパプリカの甘みもあってししとうがらしのようでもありつつ、ピーマンのような・・全部いいとこ取り。なんて野菜なんでしょうか。すごく美味しかったです。テンション上がりました。

 

 

at 00:00, Yuka Sasaki, 日常

comments(0), -, -