<< 宇都宮でライブ | main | 12月のライブスケジュール >>

「Dancers in Love」3週連続1位

ファンの皆様、応援してくださる皆様、スタッフの皆様、また嬉しいご報告ができます。
(拡大できます⬇)
 
私、佐々木優花1stCD『Dancers in Love』は邦楽Jazzランキングでまさかの3週間連続一位のままなのです。もうおなじみ、
ありがとう!

ここで「はっ?なんで、ゆうか??」と思ってはいけません(笑)たとえ何かの間違いでもこの現実をなるべく楽しみたいです(でもやはり今まで東北ツアーに来て応援してくださった方々の人数を思うとそのようになってもいいと言えるかもしれません。前回のZホールでは500人いらしてくださり、その前の十和田文化センター大ホールでも700人もきてくださった事がありました。私が活動できるのは沢山の方々の応援のおかげです。心より感謝します。皆様ありがとうございます)

そして「Dancers in Love」をお買い求めくださった皆様ありがとうございます。もしライブにいらしてくださった時はお気軽に声をかけてください。



今夜は応援してくださる皆様へ、レコーディングの写真をお届けいたします。小山田邦哉さん撮影、グルーヴスタジオでの風景をご覧ください。
私、佐々木優花、一人で反省、もしくは悩んでいます。お世話になっている写真家の小山田邦哉さん、彼が一体どこで何を見ているか安心できません。もしかしたら心の中まで読まれているかもしれません。


「なんで私の演奏こうなの?もう一回演奏やり直そうかな?」と多分思っています。


レコーディングはテイクが数回終わって一区切りつくと音を確認しに行くのでスタジオ内を出たり入ったりします。
不安そうに出たり、
楽しそうに入ったり。
もちろん横山和明(ds)氏も出たり入ったり。
もちろん井上智(g)さんも出たり入ったりします。

皆がスタジオ内を移動します。

そして難しい顔をして話合いをしたり。私は初めてのレコーディング、時には疲労で訳が分からなくなり、大御所ギタリスト、井上プロデューサーに向かって生意気な事を言ってしまいそうになったりもします。



そして、毎回潤滑油的な役目もしてくださっているようにも感じる縁の下の力持ち、増原巖(b)氏。レコーディング中もさりげなく励ましてくれました。



いつもかっこよく、素晴らしいパーカッション、ヤヒロトモヒロ氏。とってもあたたかくお優しい方です。写真も武士みたいでかっこいいですね。このかたのパーカッションを前にするとシャイな私も踊らずにはいられなくなります。


そしてどこに行ってもいつも大人気、素晴らしいギタリスト。私の恩師、プロデューサー井上智(g)氏。井上さんがCDのクオリティーを保ってくれました。


そして食欲旺盛で頼もしく、素晴らしいドラマー、横山和明(ds)氏。

そして
私、新人佐々木優花(fl)

左からヤヒロトモヒロ(perc.),横山和明(ds),井上智(g),佐々木優花(fl), 増原巖(b)
メンバー全員。この写真は気に入っています。きちんとしていない感じが。

忘れてはいけない素晴らしいエンジニア、佐藤弘氏。


写真家小山田邦哉撮影、佐々木優花1stCD『Dancers in Love』レコーディング風景でした。



デビューCDが発売できて本当によかったです。ご支援ご協力していただいた皆様ありがとうございました。今後とも精進して参ります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

at 00:00, Yuka Sasaki, ご報告

comments(0), -, -

comment