<< 佐々木優花(fl) meets 木住野佳子(p )〜チケットのお取り扱い&お問い合わせ | main | 木住野佳子(p )&佐々木優花(fl) duo 青森ツアーの記録 >>

佐々木優花トリオ@デーリー東北ホール(5/25/2015)

なかなか演奏の記録がすすまない。その日に書いてしまえばいんだけどそんなの無理。記録を更新する気分になったときに新しいものからさらさらとストレスフリーで書いて行こうと思います。

まずは5/25/2015@八戸市デーリー東北ホールでの震災のチャリティーコンサートの様子から。

メンバーは、遠藤征志さん(p )、吉田豊さん(b)、そして私 佐々木優花(fl)


左から:遠藤征志(p )、佐々木優花(fl)、吉田豊(b)

真っ白で天井の高〜いホールで素敵です。ピアノもかなりいいピアノだった見たい。



オリジナル曲中心にボサノバやスタンダードを演奏しました。






この日は満員御礼。お越し頂きました沢山の皆様ありがとうございました!


吉田さん、遠藤さんも素敵な演奏ありがとうございました。

なんで同じ曲でも共演者によってこんなに音楽が違ってくるんだろう・・とますます最近感じます。ほんと不思議だなあ。


・・この写真なんかお気に入り。(このブログの写真は小山田邦哉氏撮影です)



演奏後はマネージャーにおしゃれなワインやさんに連れて行ってもらいました。


その後は吉田さん、遠藤さんも気になるらしいみろく横町へ。

結局お酒を飲みたいから演奏活動をしてるような・・こうみえて私、ツアー前は数日間飲まない。終わった後のお酒をおいしく飲むためかな?^^

〜番外編〜
翌日の5/26はFM青森のラジオ収録(6/1に"ラジモット"という番組で放送されました)の後に、十和田市ハミングバードIIへ。前日八戸ライブで、この日もラジオの収録だったので拝聴のチャンス。以前から楽しみにしていたギターの宮崎カポネ信義さん&ヴァイオリンの竹内真知さんの素敵なユニット「テンダリーズ」を聴きに行きました。クラシックをアレンジされた曲もありヴァイオリンの名曲もありでとっても素敵で華やかなDUOで素晴しかったです。途中からシット・インさせていただき嬉しかったです。宮崎さんとはピンクボンゴさんの十和田公演以来数年ぶりにお合いしたので緊張した^^





竹内真知さん、ライブを聴いている間誰かににてるってずーっと思っていて、そういえばジュディ&マリーのYUKIさんににてるって気がついた・・。クラシックの名曲でもごりごりくるブルースの要素も音に感じる演奏で、とっても新鮮で素晴しかった。

 

at 00:00, Yuka Sasaki, ライブの記録

comments(0), -, -

comment