<< ベトナムツアー2日目 | main | ベトナム観光 >>

ベトナムツアー3日目

 2/14、私はとても緊張していました。なぜならこの日の公演には人民委員長、副人民委員長が来てくださるからです。そして国営放送でコンサートの様子が紹介されるらしいのです。
IMG_3196.JPG
ホアビン市のAPプラザホテルでの公演。国の重要人物も利用されるそうで、最新の豪華な作りでした。


IMG_2586.JPG
テレビカメラも入り、地元の人気タレントさんの横でベトナム語で司会する村田奈々子氏。頼もしい!

演奏開始。がんばってます。

IMG_2596.JPG
目の前で人民委員長、副人民委員長が笑顔で聴いてくださっておりました。
左から井上智氏(g)、増原巖氏(b)、私、佐々木優花(fl)、横山和明氏(ds)

IMG_2679.JPG
もう一枚。

IMG_3341.JPG
多少緊張ぎみで会食。

人民委員長を囲んで記念撮影。

IMG_2955.JPG

そしてこの夜で佐々木優花(fl)+井上智(g)トリオのベトナムツアーは無事終了。多忙なトリオは一足お先に帰国。お別れの時は少し寂しくなりました。お疲れさまでした。

「ベトナムにはアンコールの文化がない」「時間が押すのが当たり前」など、初めて知った事が沢山ありました。私が初めて覚えたベトナム語はチンチャオ(こんにちは)と、シンカムオン(ありがとう)でした。ベトナムの人の前でシンカムオンというと、照れながらやさしく微笑んでくれます。沢山の人にお世話になり、色々な場面で助けていただきました。ありがとうございました。

私は明日からスタッフと共にベトナム観光です。貴重なベトナム体験はまだまだ続きます。

(写真:小山田邦哉)





at 00:00, Yuka Sasaki, ベトナムツアー

comments(0), -, -

comment